top of page

夕食会~マクドナルド

11/11の夕食会はリクエスト夕食会。ハンバーガーチェーンのマクドナルドのバーガーを皆で食べました。普段の生活ではマックはよく利用することも多いと思いますが、ホームの夕食会でマックは初めて。最初は皆で外出し、お店で食べようという意見もあったのですが、夕方は混むのでゆっくり食べられるホームがいいとの事で、結局持ち帰りを選びました。

あくまで夕食なので、予算は一人当たり1000円までと高めに設定され、皆さんメニュー表を見て自分の食べたいものをじっくりと選んでいました。マックの夜メニューには夜マックがあり、各バーガーに100円上乗せすれば中味のお肉(パティ)が2倍になる倍マックが注文できるというので、全員その倍マックをセットで注文しました。サイドメニューは、ポテトを頼む人もいればナゲットを頼む人もいて、予算に余裕のある人はマックシェイクを追加で注文していました。世話人が自転車で持ち帰り、出来たての温かいうちに早めに食べようということに。

少し早めに夕食会を始めることになり、皆さんボリューム満点のハンバーガーを頬張っていました。「やっぱりマックは美味しいね。」とか、「倍マックは食べ応えがありますね」と話しながら、いつもの夕食会とは違う味を皆さん本当に楽しんでいました。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page