top of page

こころのボランティア講座

第20回こころのボランティア講座が10月5日~11月16日(体験実習期間を含む)に行われました。受講された皆様、講座期間中も様々な形でサポートをして下さったボラともの皆様、どうもありがとうございました。

また、今回「こころに寄り添う対人援助スキルの基礎」についてご講義頂き、体験実習もお受け入れ下さったストレスケア東京上野駅前クリニックの細川大雅院長にも厚く御礼申し上げます。

最終回の振り返りでは当事者の方にもご参加頂きました。

ボランティアが入ることの意味やどういった存在として実際に関わっていらっしゃるかなど、それぞれ思い思いに語って頂いたのではないかと思います。今後も皆様との輪がもっともっと広がることを願ってやみません。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page