top of page

トラムの活動紹介【講演会報告】

イライラしたっていいんじゃない ~親の不安を地域で支える~

 2月8日(土)に荒川区にお住まいで幼児のお子さんを持つご両親を対象に講演会を行いました。初めての育児での不安や葛藤、イライラしたくないのにイライラしてしまう。そのような感情は皆さんもっていて当たり前です!不安や孤独を感じた時、どこへ相談すればいいのか、こんな相談が実際あった等、荒川区役所の方や実際にお宅へ訪問してサポートしている代表の方を講師にお招きして、参加者の方と座談会形式でお話しました。

 地域で暮らす皆様が少しでも「あぁ一人ぼっちではないんだ」と感じていただけたら幸いです。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page