top of page

プチレク~餅つき~


今年はとても寒い日が続いてますね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。美味しいご飯はたべてますか?最近、ひまわりではこんなことがありました。

上野にある就労継続支援B型のリカバリーさんからのお誘いで、「一緒に餅つきしませんか?」という話題があり、1月16日の餅つきにお邪魔しました。そこでの皆さんはとてもなごやかな雰囲気で、リラックスしたレクになりました。

まずは食前にみかんを食べ、腹ごしらえの準備をしました。餅つきといえば臼と杵ですが、今回は全自動餅つき。美味しくなるのを皆で見守りながら、出来上がりを今か今かと待ちました。出来たてつきたてのお餅の種類は、醤油味、からみ餅、きなこ餅、大学芋のたれ、お雑煮、おしるこ。たくさんの種類のお餅に皆さん満面の笑みで、とってもお腹いっぱいになれました。また、食後のコーヒーも格別でした。

また機会があればリカバリーさんのお誘いを楽しみにしてます。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page