top of page

1日レク

令和初の毎年恒例一日レクは【御殿場アウトレット&富士サファリパーク】

です。世間は夏休み真っ盛り。出発前から帰りの渋滞は確実。極めつけは雨!いろいろな覚悟を決め、いざ出発!!しかし…行きから既に渋滞。全っっっ然バスが動かない。。なんと。。

本来なら御殿場へ到着している時間になっても到着せず、運転手さんと相談し、海老名sa探索に変更!しかし、制限時間は1時間弱…出端をくじかれるとは正にこのこと。

それでも楽しげに過ごしてくれるメンバーさんを見て、若干救われました。

昼食のバイキングは、種類も豊富で何より美味しい!!さすが、旅行代理店担当者がお勧めしてきただけはある。

満足気な皆を乗せて、本日のメイン・富士サファリパークへ!!皆が動物を間近で見られたらいいなという願いを込めて、凡そ2.5キロのウォーキングサファリを選択していましたが、冒頭でも既述したように、雨!ムムッ。

歩き始めてみると、ウォーキングサファリというより最早ほぼウォーキング。結構激し目のウォーキング。各動物のブース間隔の広さに眩暈を覚えつつ、

途中数名の脱落したメンバーさんとすれ違い、このコースを選んだことを呪いながら進みます。気が付けば、3つほど動物ブースを見たあたりで集合まで残り20分。20分であと1キロ以上は無理と断念し、来た道を戻る。無念。

集合場所へ着くと、なんと完走(?)した猛者がたくさんいました!!途中で断念した人も、晴れやかな顔に見えるのは気のせい?運動不足は解消できたようです。帰りの渋滞はすさまじく到着は20時でしたが、楽しかったという声に

元気をもらいました。参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page