top of page

ホームの年末年始

皆さん年末年始はいいかがお過ごしでしたか?ホームでも一般の家庭と同様で、12月に入ると恒例の大掃除を入居者の皆さんと手分けして行い、いつもの掃除より、丁寧にエアコンの掃除やタンスや棚を移動したり洗剤で床を拭きあげたりします。

大掃除が終わる頃、大家さんが荷車にリンゴを持ってきてくれました。入居者さん達も大喜び。とてもおいしいリンゴであっという間になくなりました。(大家さんありがとうございます。)

そして、24日は大きなチキンにびっくりしながら今の入居さんたちは、落ち着いた方が多いので、とても静かなクリスマスディナーとなりました。

28日から3日までは、実家に帰る方もいたので、少し静かな年末年始となりましたが、ホームで過ごす入居者さん達と和牛のすき焼き弁当やお寿司、お節料理にかにいくら弁当と美味しい年越しを過ごしました。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page