きちんと手を洗えているかな?

コロナ禍で手を洗う機会が増えましたが、皆さんきちんと洗えていますか?感染予防には、20秒以上洗うのがいいとされていますが、手洗にも人それぞれ癖があるため、洗えていない場所があるとのことで、ホームとらむでは、職員と入居者の手洗いチェックを行いました。


********入居者さん達の感想********

Rさん:今日の手洗検査をして、チャント洗えてないことがわかりました。その原因で体が重くなってしまった可能があるため、そうならないように手を洗うことを心掛けます。

Mさん:手洗の点検を受けましたが自分は隅から隅まで洗っているつもりでいましたが若干洗われていないところがありました。今後は少しでも洗い残しがなくなるように気をつけたいと思います。手洗をして気分が晴れ晴れとしました。

Aさん:指先に汚れが残っていて「こんな汚いの?」ってびっくりしました。丁寧に洗うようにしたいです。

Iさん:3回洗いましたが、爪と指股に残っていました。洗えてないことが分かり気をつけたいと思います。



カテゴリー
アーカイブ
タグ
記事一覧

社会福祉法人トラムあらかわ 
〒116-0012 東京都荒川区東尾久3-20-10

                  ベルメゾンエス2F 荒川ひまわり第2内 
 TEL/FAX 03-3895-6149
  E-mail tram2@rf7.so-net.ne.jp

<運営施設>

荒川ひまわり      就労継続支援B型 就労定着支援

荒川ひまわり第2     就労継続支援B型 自立訓練(生活訓練)

支援センターアゼリア  地域活動支援センターⅠ型 指定特定相談支援

ホームとらむ      共同生活援助(グループホーム)​ 自立生活援助

© 2018 Tram Arakawa. All Rights Reserved.