top of page

パウンド屋新商品開発!~杏仁豆腐と私~

8月の季節限定商品『杏仁豆腐』の開発担当をしてくれたOさんにインタビューしました。


Q1.自己紹介

食べるのが好き、作るのも好きで、独学でお菓子作りをしています。以前よりも楽しくやりがいを感じながら働いています。スタッフの見守りやアドバイスを感じながら、心地よく安心して取り組んでいるパウンド屋の住人です。


Q2.作ろうと思ったきっかけ

挫折からのスタートだったんです…。はじめは、透明でキレイなレモンゼリーを作りたかったんです。透明度に苦戦しながら何度も試行錯誤してみたのですが、結果は無理でした。そこで、当初の構想で挙げていた『ゼリーを活かした夏にも合う杏仁豆腐』に切り替えて作ってみよう、と取り組みました。


Q3.こだわったこと

杏仁豆腐とゼリーの口当たりの良さや食感にこだわって、本格的なものを作ろうと頑張りました。どちらも単品でも美味しく、合わせるとより美味しくなるようにもこだわっています。開発当初は理想通りにいかないことばかりで、開発も予定通りに進まず不安もありましたが、完成まで頑張り抜きました。1人では挫折していたと思いますが、スタッフと一緒に取り組みながらやり切ることが出来ました。


Q4.お客様に一言

心を込めて作りました。ぜひ召し上がってください。


※冷凍でのお渡しとなります。

※販売期間 8月1日~9月30日(無くなり次第終了)

※はちみつを使用しております。1歳未満の乳児には与えないでください。


カテゴリー
アーカイブ
bottom of page