top of page

販売を再開しました!

菓子部門より(荒川ひまわり&荒川ひまわり第2)

トラムあらかわでは、荒川ひまわり パウンド屋でパウンドケーキの製造・販売、荒川ひまわり第2でクッキーの製造・販売を行っています。利用者の皆さんと職員が協力しながら、2つの菓子部門でも切磋琢磨し、「より美味しく、皆さんに愛されるお菓子を作りたい!」と頑張ってきました。そんな思いを込めた商品は、店舗販売やイベント販売を通して地域の皆様にお届けしてきました。その1つ1つの大切な売り上げが、利用者の皆さんの工賃となっています。

しかし、多くの方がそうであるように、2つの製菓部門もこの3か月間で状況がガラッと変わってしまいました。店舗の臨時休業に加え、卒業式や入学式、お祭りやイベントなどが中止となり、多くの販売の機会が失われました。そんな状況ですが、少しづつ製造を再開することができ、これまで当たり前だった美味しいお菓子を作る喜びをかみしめています。販売の機会は少なくなってしまいましたが、皆で大切に作ったお菓子を多くの方にお届けしたい!と、また頑張り始めています。

こんな時だからこそ、きっとお菓子の癒しが必要なんだと思います。自分の癒しに、大切な人へのプレゼントに、パウンドケーキ・クッキーはいかがでしょうか。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page