top of page

一人夕食会~くじ引き~

ホームの一人夕食会では、5月最終週から6月の第1週にかけて、当番の人に使う食材と調理法をくじ引きで決めるという、『くじ引き一人夕食会』を行いました。

最近の一人夕食会では、今週は魚、今週は卵のようにその週ごとに食材が決まっていましたが、今回は、何が当るのかと少しドキドキ&少し楽しみながらくじを引いてもらいました。 くじで決まった食材を使い、調理法さえ守れば何を作っても自由です。

もちろん他の食材を足してもOK! 予算が450円と決まっていますのでその金額内で各自工夫し、考えながら献立を決めていました。

豚肉・ガス焼きを選んだSさんは肉野菜炒めを、ひき肉・ガス蒸しを選んだMさんは野菜を加えてホイル蒸しを作るなど、皆さんの好みも出て面白かったです。

くじ引き一人夕食会ご苦労様でした。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page