top of page

町屋ふれあい館さん交流事業 ~こころの不調はだれにでも起こる~

町屋ふれあい館さんを利用している小学生を対象に「こころの不調はだれにでも起こる」と題して施設の紹介や利用者さんからの発表を行いました。

当日はメンバーさん4人、職員3人の7名で町屋ひろば館さんにうかがいました。利用者さんの発表では「病気になって、うまくいかないことも多かったけど、今は荒川ひまわり第二でがんばっている」、という前向きな発言や、「嫌なことや困ったことがあった時には人に話してみると良いと思う。それがきっかけで環境を変えることができるよ。」というアドバイスもあり、集まった小学生たちも真剣に耳を傾けていました。最後にフルーツバスケットというゲームを楽しみ、盛り上がったところで終了となりました。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page