top of page

真冬の健康血圧教室

ひまわりでは、高血圧にお悩みの声が多かったため、今年は血圧コントロールについての健康教室を企画しました。保健士さんにどんな食事が高血圧に繋がってしまうのか、また高血圧のままだとどんな病気のリスクがあるかなど講義して頂きました。運動は高血圧に良い効果があるとのことで、体操をみんなでやってみたりと覚えやすく勉強になりました。皆さんからも感想を頂きました。

【感想】

●自分でも知っていたことはあったけど、知らないこともたくさんあったので、保健士さんのお話を聞く事が出来てとても良い勉強になりました。あらみん体操も楽しい時間を過ごせました。(はちべえ)

●参考になりました。今後の生活に役立てることが出来ればと思います。(K・H)

●低血圧のことも聞けて、とても良かったです!!野菜は、350g食べた方がいいと聞いて、とてもためになりました。(K・N)

●ラーメンの汁は、残してみようと思いました。勉強になりました。(M・H)

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page