top of page

年末年始の様子


例年なら年末年始のホームは年越しそばやおせちにお雑煮を食べて新しい年を迎えることが多いのですが、今回は入居者さんが実家等に帰省される方が多かったので、いつもに比べると静かな年を迎えました。

年末年始どんなふうに過ごされたのか聞いてみました。「念願の東京ディズニーランドに家族で行ってきた」「のんびり過ごして毎年恒例の神社初詣にいきました」「近所の商店街の初売り出しで洋服買った」「寒いから家で過ごしてた」等々思い思いに過ごされ、無事戻ってこられて新しい年のホームでの生活が始まりました。

昨年はインフルエンザに一度に3人もの人が罹ったことがあって大変でした。共同生活のホームではどうしても飛沫感染しやすいこともあるので、とにかく今年も予防に十分に努めようとみんなと話しをしています。元気にこの冬を過ごしていきたいと思います。

カテゴリー
アーカイブ
bottom of page