退職者からのご挨拶

令和2年度3月31日で退職することになりました。

荒川ひまわり第2の山田です。


トラムに入職してから10年が経ちました。私が採用面接を受けた頃は、東日本大震災直後で面接もその後の実習もバタバタとしていたのが、つい最近のようです。今はコロナで世の中が大変な状況ですね。入職時も退職時もなんだかバタバタと落ち着かないなぁと感じています。


荒川ひまわり第2はプログラムでレクレーションや調理など作業以外のことも多かったので、いろいろな場所へ行っては、人生の先輩である利用者の皆様に色々と教えていただいたなぁと、しみじみ振り返っています。


10年を振り返るとたくさんの思い出が私の中で弾けるように次から次へと浮かんできます。

皆様と一緒になって嬉しかったことや悔しかったことなどの感情の共有ができたことが私にとってはかけがえのないものです。


4月からは新しい環境での仕事と生活になります。私にとっては大きい変化です。不安や緊張もありますが、荒川区での日々を思い出しつつ新しい生活をしていこうと思います。


皆様もどうぞお元気で!


カテゴリー
アーカイブ
タグ
記事一覧

社会福祉法人トラムあらかわ 
〒116-0012 東京都荒川区東尾久3-20-10

                  ベルメゾンエス2F 荒川ひまわり第2内 
 TEL/FAX 03-3895-6149
  E-mail tram2@rf7.so-net.ne.jp

<運営施設>

荒川ひまわり      就労継続支援B型 就労定着支援

荒川ひまわり第2     就労継続支援B型 自立訓練(生活訓練)

支援センターアゼリア  地域活動支援センターⅠ型 指定特定相談支援

ホームとらむ      共同生活援助(グループホーム)​ 自立生活援助

© 2018 Tram Arakawa. All Rights Reserved.