荒川ひまわり第2活動紹介【ボランティアさんアンケート】
「ボランティアのやりがい」について答えていただきました!みなさん、いつもありがとうございます。
―Nさんー
お若い皆さんと、一つの作品の完成に向かって…少しでもお役に立てることが嬉しいです。
ーIさんー
気持ちよく迎え入れてくださり、若い皆さんのエネルギーを力にお手伝いをさせて頂いています。
ーUさんー
皆さんと楽しく仕事ができて、とても楽しいです。これからも宜しくお願いします。
―Mさんー
社会とつながっている実感が得られること
―Kさんー
ボランティアを始めたのはアゼリアの夕食会のお手伝いからでした。利用者さんとワイワイ言いなが
ら作って食べてとても楽しかったです。ひまわり第2でクッキー作りをはじめて2年になります。集中して作業する事は、仕事を辞めてからの私には、ありがたい事です。それで施設の方々に喜んでもらえるのは嬉しいです。
―Tさんー
作業しながら皆さんと会話するのを楽しみながらやっています。

Comments