top of page

法人よりお知らせ




理事長退任挨拶

             橋本 隆治


皆様、 こんにちは、何時もお世話になっております。

平成14年9月17日より、社会福祉法人トラムあらかわの理事長就任以来、若い職員の皆さんと仕事ができる、こんな幸せなことはありませんでした。

令和5年6月に於いて退任致します。22年間、トラムの皆さんにはお世話になりました。

尚、後任には、川村絹恵氏を推薦、理事会にて承認を得ましたので、宜しくお願い致します。




理事長就任挨拶

                   川村 絹恵 


2023年6月22日付で社会福祉法人トラムあらかわ理事長に就任致しました。私は法人設立前からのスタッフとして荒川の街や住民の皆さんとのお付き合いを始めました。そして、2015年度まで支援センターアゼリア等施設長を務め、2021年3月に退職し現在に至ります。

法人設立から20年が経過、この間、橋本隆治前理事長に法人の基礎を支えて頂きました。橋本さんの佇まいそのものがトラムあらかわの使命や行動指針を表していたと実感しており、感謝の言葉しかありません。

私は理事こそ務めていたものの、理事長を引き継ぐにはいささか心許ない者ではありますが、幸いにトラムあらかわには高い志と行動力を持った理事・評議員・監事の皆さん、そしてスタッフがいます。利用者さんを始め地域住民の方たちからもトラムの背中を押してもらっています。想像もしかった社会の激変のただ中ですが、皆さんと一緒に歩んでいきたいと思っております。


カテゴリー
アーカイブ
bottom of page