top of page

メンタルヘルスについてお話をしてきました!

2024年5月17日(金)、当法人職員・北本、新井のスタッフ2名が、都内の某外資系企業の講座のゲストスピーカーとして、メンタルヘルス(こころの健康)についてお話をしてきました。

 アメリカでは5月を「メンタルヘルス・アウェアネス・マンス」としており、メンタルヘルスの重要性や意識を高める月間としています。それに合わせて、「健康に働き続けるために」をテーマに、メンタルヘルスの基礎知識やストレス・コーピング(対処法)、自身でケアすることの大切さについてお話をしました。その後グループに分かれ、ストレスへの対処法を付箋に書いて貼ってもらうというワークショップを行いました。こんな時、なかなか意見が出てこないことが多いのですが、皆さん普段からコミュニケーションが取れている証拠でしょうか。次々と意見が出て、あっという間にアイデア溢れる付箋でいっぱいになりました。

 当日はオンラインも含めて100名近くの方が参加してくださり、予想以上の人数に

主催したスタッフの方も驚いていました。誰もが健康に働き続けることができるように、どんなことができるのかをこれからも専門職として伝え続けていきたいと思います。



Comentarios


カテゴリー
アーカイブ
bottom of page