top of page

アルファビクスプログラム

講師にアルファビクスインストラクターの田代悦子先生をお迎えして、身体と心の声を聴いてきました。アルファビクスとは、ヨガと独自のバンドを組み合わせた、ストレス解消と共にバランスのとれた健康な心身を作る新しいスポーツです。脳波をα波状態にする音楽に合わせて行う、ゆったりとした有酸素運動とリラクゼーションで、心身ともにリラックスすることができるそうです。参加者の感想にも、「気持ちよくて眠くなった。」「その日の寝つきが良かった。」など、リラックス効果の高さがうかがえるものばかり。何かと慌ただしくせかせかしがちな年末には持ってこいかもしれません。


【感想】

・体がほぐれた。眠くなった。施設外作業が多いので、身体が軽くなった。

・身体がポカポカした。ヨガをしたその日はぐっすりと眠れた。気持ちよかった。ヨガの先生も綺麗で、定期的にやってほしい。

・バンドを使った体操がとてもよかった。覚えたいと思いました。定期的にやっていただけると嬉しい。

・ヨガが終わったときにはリラックスしていて気持ちよくなり、寝てしまいそうなくらいだった。また行きたくなりました。


一緒に心身をリラックスさせるべく定期開催を目指しています◎

次回のアルファビクスプログラムは12/22(木)

身体と心をほぐして、穏やかな年末年始を迎えられますように…



Commenti


カテゴリー
アーカイブ
bottom of page