【新プログラム】スキルアップ研修を行いました!!

「やってみたいけど、不安…。でも職員は忙しそうで聞けない…。」「この作業苦手だけど、出来るようになりたい…。」こんな声を日ごろ作業されている皆さんから伺いました。そこで、挑戦する機会や思いに寄り添える機会を作りたいと思い、スキルアップ研修を11/2に実施しました。今回の研修テーマは、【内職編】作業のコツ・やりやすさを見つけよう!と、【パウンド屋編】パウンドを一から作ってみよう! & レジ・電話対応を練習しよう!です。職員や得意な人のやり方を真似してみたり、苦手意識から避けてしまっていた作業にチャレンジ出来たり、難しいけど楽しい時間でした。

参加者の感想

・今まで難しそうと見ているだけだった作業に挑戦。じっくり取り組む事が出来てよかった。

・コツがわかって良かった。

・みんなで話しながら作業したことが良かった。

・実践的でよかった。こういう機会はなかったので、非常に良かった。またやって欲しい。

・接客の実践が勉強になった。こういう機会が定期的にあると自信に繋がるかも。

・一からの生地作りは久しぶりで楽しく、勉強になった。

・だんだんコツをつかめてきた。努力していきます。

・教えてもらったことを続けていけたらと思う。



カテゴリー
アーカイブ
タグ
記事一覧